fc2ブログ

今年は、4大コンテストフル参加を目標にしているので、仕事を早めに
切り上げて、バタバタと準備をして移動地に向かいました。
九州も、猛暑ですこぶる暑い!避暑地も兼ねて、牧ノ戸峠に向かいました。
天気予報では、雨の予報でしたが、ぱらつく程度で大したことも無く、気温は
夜の7時過ぎで。23度と快適な気温でした。6Mの5エレと念のため2段GPを
上げています。
 いざ開始!と意気込むも・・どうも、ノイズが高いレベル。前回の宮崎コンテスト
でもそうでしたから、発発のノイズが漏れている感じです。古くなったからかな?
ノイズフィルターは噛ませているんですけど。夜は、Esは出そうにありませんで
した。諦めて12時にはいったん休憩。それでも、兵庫、愛媛までは交信できました。
 翌朝6時過ぎに起床、簡単な食事をとり、いざ開始するも。。やっぱり近県ばかり。
バンド無いがわさわさとしだしたのが、10時くらいかな・・ようやく8エリアの局
からコールがかかり始めます。そして、11時過ぎからようやく1エリアと交信が
出来ました。2時間弱は、CWのCQで稼ぎました。久しぶりに、プチパイルです、
相変わらず上手く捌けません。(;''∀'') だいぶロスしたな。。1時を過ぎると少し
落ちてきて、2時半を過ぎると、Hな局しか聞こえなくなり、終了~~!
6エリア内の45,46,47を取りこぼしました。見つけてアンテナを振り呼ぶけど、
弱くて相手にしてもらえません。どうも、ここは、南側にはめっぽう弱いロケだと思う。
何度トライしても、かすかに聞こえる程度でした。。。

202207033_R.jpg

今回、Xで参加でしたが、5年ほど前にハムフェアーで買ったアツデンさんのヘッドセット
漸く投入。マイクの音は良いんですけど、片方しか聞こえないのが・・どうもな。。
あと、キンキンの音は長く使うと、結構耳が痛くなりました。PTTもでかくて使いにくい。

という事で、47県からの参加も確認されているし、6エリアからも参加が多かったように
感じましたので、入賞は難しそうですが・・避暑地で無線を楽しめました。

202207034_R.jpg

40分ほどで片付けて無事に帰宅しました。心配した雨も無く、心地よい運用でした。
交信頂いた各局ありがとうございました。1200とかも聞いてみたかったけど・・
時間がありませんでした。残念。

202207031_R.jpg
スポンサーサイト



コメント

TU QSO!

QSOありがとうございました。またよろしくお願いします。

くそ暑っ!

お尻から呼んだのに取ってもらってありがとうございました。
私は暑くて出掛ける元気がありませんでした。( ̄▽ ̄;)
お疲れ様でした。

お疲れでした!

いや、/6付いているし必死に呼びましたよ!
早めに拾っていただいて感謝です。
やっぱり、6mはスリルがあって良いですね。hi

URL | JM1EKM ID:-

Re: TU QSO!

こちらこそ、ありがとうございました。今年は固定からだったんですね。

URL | JP6NWR ID:-

Re: くそ暑っ!

暑中お見舞い申し上げます。暑いですね・・
暑いからこそ、1000m級の山が天国ですよ・・
コールありがとうございました。

URL | JP6NWR ID:-

Re: お疲れでした!

いや~結構強い信号でしたよ!コールありがとうございました。
6mは、開いたり落ちたりで、15分おきくらいにコンディションの
変化が感じられて、無線感最強ですよね・・・(^^♪

URL | JP6NWR ID:-

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)